2023年11月の記事一覧

11月29日(水)ふれあい感謝の会

 今日の午前中、ふれあい感謝の会が開かれました。お世話になっている地域の方や家族に感謝を伝え、交流を図りました。内容は2部制で、第1部ではお世話になった地域の方、家族への感謝のセレモニーとして、神楽や合唱を披露し、感謝の手紙の贈呈を行いました。第2部では、ふれあい交流と称して、昔遊びやモルックをして遊びました。地域の方を招いての交流は数年ぶりであり、和やかな雰囲気の中、体育館いっぱいが笑顔にあふれた時間でした。

      

       

11月7日(火)漆の苗木植樹(3~6年)

11月7日(火)二戸市漆の里づくりの事業の一環として、漆の苗木の植樹を行いました。3年生以上が参加し、200本の苗木を植えました。(この様子は、11/7(火)NHK盛岡「おばんですいわて」の番組でも放送されました。)